無農薬ならでは


静岡産みかんで新しく皮入りのコンフィチュールができました。自然栽培のフルーツは肥料を使わないため皮が薄く、身がみっちり詰まっています。そして、不思議なことに腐らないんです。普通の八百屋さんで買うみかんはカビが生えたり、傷んだところからどんどん腐っていきますよね?ところが無農薬無肥料のみかんは乾燥してしぼんで行くだけ。中身は甘みが増して皮はカサカサになってしまい、剥きにくくなるだけなのです。
本日追加したのは新鮮なうちにと無農薬ならではの皮入りみかんコンフィチュールです。
少しほろ苦さも残り、フレッシュな香りもそのままに、
ペクチン豊富な袋も刻んでいれました。
カラダによろしく、美味しい、
グランマニエの風味で少しオトナな仕上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。