今が旬

こんにちはルーシーです。

急に冷え込む冬の朝、ルーシーの庭に夏には聞かなかった鳥の鳴き声が響きます。ヒヨドリがこの柿はオレのもんだぜ!と盛んにスズメを追い払う声です。ギャングのようにヒヨドリに怯えながら、居ないすきにチャチャと食べて逃げる小さな鳥たちのためにも残してあげる完熟した柿はこの寒さでますます甘みを増していくことでしょう。

本日はそんなおすそ分け前の完熟柿にレモンをミックスして、彩りにピンクペッパーを加えたコンフィチュールを作りました。ペッパーとはいえ辛くなく、フルーティで甘い香りがプラスされ、見た目もクリスマスっぽいコンフィチュールになりました。

完熟柿とレモン&ピンクペッパー
完熟柿とレモン&ピンクペッパー

S:550en   L:800en

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。