オオトリジンジャー

こんにちはルーシーです。連日の猛暑酷暑で丸一日冷房をつけっぱなしのお家が多いのでは?と思います。ここ数年寒さも暑さもやけに極端で豪雪や熱中症で倒れる人々が年々増えているような…

どうしてこんな風に日本だけじゃなく地球全体の気候がおかしくなってきたのだろう?と疑問を問いながら思い出したのは、以前木村秋則さんの講演で温室効果ガスの発生による地球温暖化、その要因の一つに肥料の問題があること。慣行栽培ではたくさんの収量を得るために大量の肥料を使います。でも植物が吸収できる養分はほんのわずか、余った肥料はやがて土中で亜硝酸窒素となり大気や川へ、それが今やどんどん増えているらしいのです。

安くて形の良い野菜、それらを求める私たち消費者にも責任がある問題ではないかと思いました。今出来ること、農薬肥料を使わない自然栽培をもっともっと広げて行かなけれは、この異常気象に歯止めをかけることは難しいのでは。

さて長くなりましたが、本日ご紹介するのは自然栽培生姜とスパイスのジンジャエール、名付けて「オオトリジンジャー」爽やかな酸味とちょっと辛いスッキリしたのどごし、各種スパイスで穏やかな香りに加えて身体を冷やさない効果もありです!今人気急上昇のオオトリジンジャー、今あるだけ。ぜひ飲んでみてくださいね。

オオトリジンジャー350en
オオトリジンジャー
350en

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。