バラとリンゴの季節

こんにちはルーシーです。ルーシーの庭に前からあるピエール・ドロンサールという名前のバラは春に思い切り咲いたせいで秋には勢いがなくなっているのですが、今年新たにミニバラのアンティークローズ系のブルーオベイションとグリーンアイスをお店の脇に植えました。どちらも花の色が変化していく変わった品種です。朝晩と日中の寒暖差が大きい晩秋にはより花の色が濃くなり小さいながらも次々咲いてくれています。

グリーンアイス
グリーンアイス

さて秋も深まりルーシーの庭も収穫の秋、かぼちゃに柿にトマト⁈そしてマイヤーレモンも色づき始めました。そして待ちに待ったリンゴの季節、あの映画で有名な木村さんの農園で作られた奇跡のりんごがついに入荷しました!もうじき美味しいコンフィチュールになって登場しますよ。

かぼちゃと柿とトマト
かぼちゃと柿とトマト
奇跡のリンゴ
奇跡のリンゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。